SSブログ

ドラマ「ちりとてちん」 [壁|д・)~〔テレビ〕]

最近ハマっているもの。
それは NHKの朝ドラ「ちりとてちん」

・・・実を言うと、会社で昼ご飯を食べた後、その放送時間を昼寝時間に充てていたんだけど

あるシーンを見てからもう 釘付けに。

高校を卒業したばかりの主人公・喜代美が、家族の反対を押し切って大阪へ。

その 車窓から地元ののど自慢大会で五木ひろしの「ふるさと」を歌う母・糸子の姿を見つける。

十数年ぶりに聴いた、母役の和久井映見の心地よい声と意外な歌唱力。

(´-`).。oO「あら?和久井映見って、こんなに素敵だったかな??」

そして 喜代美役の貫地谷しほりも負けていない。

「おかーちゃーん(TдT)おかーちゃーん!!」

その場面を数秒見ただけで 私、涙目(TдT) そしてダーッッ。

 

・・・私も高校卒業後、就職先で急に県外で1年間の研修を言い渡されもう大Shock!!

それを思い出して。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン となってしましました。

 

 

それからの私の毎日の生活は

1・第1弾の朝7:30 BS2で見ながら・・・泣きながらご飯

2・ ワンセグで音聴きながら出勤

3・午後の部でワンセグ録画

なのに 昼寝そっちのけで 鑑賞

(その為、午後の仕事で ときどき意識不明w )

4・最終の夜7:30、帰宅が間に合えばまた見る

5・土曜日にまとめて録画

 

どうしちゃったんですか、私_| ̄|○ どんだけハマる気ですかコラッ

 

昨日も、夜中あった特番を、ありったけの録画機材(DVD・ワンセグ・PC)を使って録画。

それで 毎日、心が満たされている状態なんて・・・。_| ̄|○

 

 

ぶっちゃけると、私がなぜここまでこうなるのかは

きっと 喜代美と生まれ年が同じで、「後ろ向きな悲観主義者」だからだと思う。

どんだけ「喜代美は私ですか?」となったことか。

今年の目標を「高田純次のように飄々と」と掲げたくせしといて

自称「人生をムーン・ウォークで歩いていく 引き篭もりのおばちゃま」という

我ながらナイス!なサブタイトルを考えるようなこの暗さ・・・。

 

 

しかしこんな喜代美でさえ、

いろんな胸キュンシーンを見せつつ、今日、愛しの草々さんとめでたく結婚!!

 

早い段階で「喜代美と草々さんは結婚する」と聞いた私は

その時仕事中だったのに「よかったねぇ。・゚・(ノд`)・゚・。 よかったよぉ」と泣いてしまいw

大親友が結婚したかのように嬉しかったです。

 

だから、さほど 喜代美は不幸でないし

むしろ!努力して落語家になってスターになっていく(多分)わけで。

恋も仕事も!いいじゃーん(´∀`)!!!

 

これからも 私の経験することのないであろう、素敵な人生を見せていってほしいな。   

 

 


2008-01-06 00:41  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
-|いまさら 脳内メーカー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。