SSブログ

私の幸せ♡ [好きなもの( *´ω`*)ポッ ♡]

私の幸せ・・・冬の幸せ・・・それは あったかい毛布。

肌に直に毛布があたる面積が広いほど あったか感が増すような気がします。

 

あと どのくらい 毛布が好きか?っていうと

毛布売り場に行って、「どの毛布が手触りがいいか」と

並んでる毛布を なでなでして歩き、それを忘れて 

ワゴンの鉄柵に触ってしまい、静電気がバチッときて (ノ゚⊿゚)ノハウッ! って 

・・・毎年やっちゃうくらいですw

 

しかも、最高の幸せと言ったら

「うたた寝してたら 誰かが毛布をふうわりと掛けてくれる」こと。

夢うつつの気持ちの良い時に ふわっとあったかいものが・・・(´-`).。oO

 

(*´ω`*)ポッ ♡

 

その気配に 少しだけ目を開いた時、

母が 私の体全体にうまく毛布を掛けてくれる姿が見えて  しかも

風が入らないように 肩や首の辺りを ちゃんと押さえてくれる。

たまには 寝てると思って 私の顔触りながら なんか言ってるw

「この人の子供でよかった♡」って 些細だけど、そう思う瞬間です。

 

私もたまに 母がうたた寝してるのをみつけると、負けじと毛布を掛けて 同じことをします。

寝顔見てると なんかホッとします。

 

ある日、それを母本人に話すと

「あー、それ。ばあちゃん(私の父の母)が、知らない間に私がうたた寝してたら

毛布かけてくれてて、「あらー」って思ったw」って微笑みながら言った。

同居で、いつも喧嘩ばかりで・・・嫁姑関係があんまりよくなかったけど たまにこういうことがあって

・・・少なかったから覚えてるのかもしれないけどw 印象に残ってるみたいでした。

 

 

(*゚0゚)ハッ!!

「毛布を掛けてもらうと嬉しくって幸せ♡」って もしかして・・・遺伝子かしら??

 

 

 

 

凍え死にそうな時、命さえも救ってくれる。

心も温めてくれる。

 

「人に掛けてもらう幸せ・人に掛ける幸せ」

 

毛布 最高ー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


2008-01-12 23:25  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kinako

とてもこころ暖まるエピソードですね。
毛布をかけてもらう幸せ。
私も、毛布がずり落ちてたら、
かけてあげられる人になりたいと思いました。
by kinako (2008-01-12 23:57) 

ショコラ

kinakoさん こんばんは!
コメント、ありがとうございます!
ここで書き始めて初コメで・・・嬉しいですニコ(´∀`)ニコ  

私のお気に入りの 毛布の出てくる歌、
ドリカムの「Marry me?」って曲があるんですが
・・・この曲、kinakoさんが 書いてくれたイメージに近いかも??
by ショコラ (2008-01-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。