SSブログ

ヤッターヤッターヤッターマーン☆彡 [壁|д・)~〔テレビ〕]

いや~!今日は 30年ぶりに アニメ「ヤッターマン」を見たみたミタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! ww

 

 タイムボカンシリーズで一番好きなのだったから、

CMで OP曲のイントロ聴いて。('-'。)(。'-')。ワクワクして 前からすごく待ってたww

当時、3~4歳だったので 詳しいことは知ってるようで覚えてない・・・。

 

今日 改めて見てて、

大好きだったガンちゃんは、変身すると、あの頃と変わらず、かっこよかった(*´ω`*)ポッ

けど、

「玩具屋の息子だから ガンちゃん」 とか、

「アイちゃんは中学生」だとか・・・初めて知ったよφ(.. )メモ

 

しかし!時間の流れで変わってる場所も多々・・・

亡くなったから仕方ないけど・・・

おだてブタ&ナレーターが富山敬さんじゃなくなってた・・・。あたりまえだけど。

あの ハツラツとした「説明しよう(o^-')b!」が もう聞けない・・・_| ̄|○

ちょっと寂しかったなぁ(´・ω・)

あと

アイちゃんが 携帯持ってるしw

それと 

さっき書いた OP曲。

・・・なんで アコースティック風なの??ちょっとテンションが下がった(´・ω・`)ショボーン… 

あの、エンジン掛かったような盛り上がり感は・・・_| ̄|○

んで、誰が歌ってるのか?って言うと

「音屋吉右衛門」  (´-`) ン?誰・・・?

な、なんと!コレって 世良公則×野村義男(たのきんのヨッちゃん)!! (*゜0゜)ノΩ ヘェ~!!!

最初はおとなしくってがっかりしたけど これ知ったら なんか昭和が押し寄せてきて、

それはそれで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  今度 また じっくり聴いてみよう! 

 

でも、結構 30年前のまま、大事にリメイクされてる感が強くて、すごく嬉しかった:*:・☆.:*:

ヤッターワンが手でサイレン鳴らしたり、鐘鳴らしたりw

悪役3人の声もそのままだしw

ドロンジョ…小原 乃梨子(元のび太の声 なんと御年72歳!!)

ボヤッキー…八奈見 乗児(な!なんと 76歳!!)

トンズラー…たてかべ 和也(元ジャイアンの声 73歳!!)

と いうことで ちょっと話ズレちゃうけど、ドラえもんメンバーが!(TдT) 

作品違うけど、「おかえりなさい」って思っちゃった(´;ω;`)ウゥゥ

声質も変わらず・・・なんだか感動(ノдT)

でも負けて爆発したら ドクロの煙でるし、3人乗り自転車でせっせと逃げるしww

なんか・・・なんか 嬉しくって楽しかったw

私の好きだった昭和が 少しだけ帰ってキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 

毎週見なくちゃね♪( ・ω-)♡

 

あ、でも

来年の春頃、映画で実写版をやるみたいだけど・・・

ガンちゃん・・・櫻井翔(嵐)

アイちゃん・・・福田沙紀

んで

ドロンジョ・・・深田恭子 

だそうで。

深キョン・・・イメージじゃないなぁ…(´・ω・`)

http://www.ytv.co.jp/yatterman/chara_page/doro.html

と あるように

「最近は年齢による衰えも感じ始めており、アンチエイジングに命をかける」設定。

・・・深キョンは メナードで お手入れ中で まだまだピチピチだし。

 

どう考えても、年齢的にも 杉本彩だと思うけどなぁ・・・。

 

みなさんは どう思います?(´-`) ?

 

 

 


2008-01-15 00:00  nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

トーマ

ドラえもんの声戻ってほしいよね・・・><
by トーマ (2008-01-18 16:25) 

ショコラ

!!
トーマさん、はじめまして!!
コメント ありがとうございます!!
そうですよー!!! このお二人、全然声、衰えてませんもん!
私、ドラえもんの声優陣代ってから、全然見てないし、正直、認めていません(`‐ω‐´)むぅ



あと、トーマさんのところで コメントしませんでしたが
>あなたは髪型とか迷った~の回

あの頃、私は真剣に髪型に迷っていたので、
(*・ω・*)ォオ!! 求めていたものはコレよ!!と思って食いついたら・・・凹○ コケッ
本当に 「(*・ω・):;*.':;ブッ!!!」と声が出てしまいましたw
また 遊びに行かせてくださいね!
by ショコラ (2008-01-18 21:40) 

ミィ君

私も「懐かしい・・」と娘と一緒に観ていました。
悪役三人の声が昔のままが、本当に嬉しいですよね。
と、実は昔観ていた頃は、毎回は観れてはいなかったんですが。
いろんなシリーズも有ったけど、やっぱり覚えているのは、ボカンですね。
私は深キョンのドロンジョ様、密かに楽しみにしています。
ナイスバディを惜しげもなく披露してもらいたいです(笑)
by ミィ君 (2008-04-25 22:35) 

ショコラ

すみませんwここにもコメント貰ってること、今気づきました_| ̄|○
昭和40年代生まれにとって タイムボカン・シリーズは
やはり忘れることのできないジャンルですよね!
声がそのままだったのも 今見て感動する理由なのかもしれません・・・。
声って、ほんと、人の財産だと思います!

ボカンは ミィ君さんと同い年の兄とよく見ていましたが・・・
物心ついたばっかしの頃で・・・内容自体はあんまり覚えてはいないかもです・・・_| ̄|○

Σ(・ω・ノ)ノ!深キョン・・・楽しみですか!?w
www

by ショコラ (2008-04-28 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
私の幸せ♡あれは予知・・・? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。