SSブログ

あれは予知・・・? [不思議な話(( ;゜Д゜)))]

昨日、阪神大震災から13年・・・ 6434人の方々の尊い命が消えた日。

心より 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

・・・実を言うと その時のことで、未だにずーっと不思議でしょうがないことがある。

 

まさに その13年前の 1995年1月17日の朝。

その頃の私は 今と違う仕事をしており、起床が6時前だった。

 

その朝、私は夢を見ていた。

 

内容は・・・

 

私と父が 知らない町で バスに乗っている。

一番後ろの席に 二人で並んで乗っていた。

朝の通勤時間?のようで 立ち乗りなど、多くの人が乗っている。

 

~でもなぜか その日の朝 

「今日で世界は終わりらしい」という 空気、というか そういう雰囲気で・・・なんか 暗い感じ。

 

私はふと、窓の外を見る。

そして、バスの中に視線を戻すと バス停で停まってもいないのに バスの中の人が減っていた。

「・・・?」

ような気がしただけ?

 

しばらくして 私はまた 窓の外の景色を眺め、そして 同じように視線を戻す。

また 人が減っている!間違えなく、人が減っていた。

それを自然と繰り返すたび、一度も停まっていないバスの中の人が どんどん減っていき・・・

ついに 隣に座っていた父までも 消えて・・・

「??????」と思った途端

今度は 胸の辺りが急に重苦しくなり、

暖房を入れていない寒い部屋なのに

掛け布団を「重い、重い!!」と号泣しながら剥いでいた。

 

その 自分の行動に驚いて起きて我に返った。

 

( ゚0゚)ハッ!!・・・夢だった・・・・・・・ よかった・・・・・・。

でも、冬の寒い朝なのに私は本当に布団をはいでおり、さらに私の顔は涙でぐちゃぐちゃだった。

・・・なに?この夢・・・。

 

そしてその時、5時50分にセットしていたTVのタイマーが作動して TVのスイッチが入った。

 

その画面には 色分けされた 日本地図が・・・

なにが起こったのだろう?

めざましTVで 大塚さんの「今、関西地方でかなり大きな地震があった模様です」という声が流れた。

 

!!!!!

 

夢を見ていた時間って ちょうどTVのタイマーが作動する少し前で

地震発生時間が 5時46分・・・ちょうど 夢を見ていた時間と一致する。

予知というか・・・同時刻に見た場合

誰か地震に遭遇してしまった人が憑依してしまったのか・・・?

関西から遠く離れた 九州に住む私に なぜ・・・こんな夢・・・。

しばらく放心状態で 早朝から唖然としていた。

 

それから 朝が開け、空は明るくなり 

私は会社に行き、

昼ご飯になったころ、食堂のTVが地震の被害を映し出す。

戦後の写真の中で 一番の衝撃映像だった。

 

それから数年。

チャットなどで 全国にたくさんの友人が出来た。

その中に 震災に遭遇した人が数人いた。

タンスが「入」の字で倒れて その下で寝ていたから助かったという「危機一髪」だった人 

高層マンションに住んでいて 相当揺れて「地震がトラウマ」になった人

本当に怖かったことだろう。

私が夢で感じた感覚も ものすごく怖かった。

 

地震だけは 避けることも逃げることもできない。

夢を見ても 予知しても 

 

もうこんな夢も そして現実も 二度とないように願うばかりだ。

 

 

 

 


2008-01-18 23:06  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。