SSブログ

携帯は異なもの味なもの? [φ(.. )チラシ裏]

なんか 人間と携帯電話って似てるなー、ってたまに思っちゃう。

 

 

 

携帯本体が体で
電波やFOMAカードって 魂で・・・w

 

国(メーカー)があって それを変えようと思えば変えられるし

脳(メモリー)があって いろいろ記憶すればそれは増えていくし

勉強したら進化して(グレードアップ)いくし

いつも唇に歌(着信音)を持ってて 嬉しいと歌いだすし

目(カメラ)があって 大好きな物は撮って 脳裏に心に焼き付け(SDカード)て

写真とかアルバムになって 記憶や思い出になって

絵を飾った(待受)り

手紙(メール)書いたり 会話(電話)したり

その思いは魂を込めて電波に乗って

相手に言葉や文字で伝わって「以心伝心」思えば伝わる、みたいな

 

だから 失くすとこまちゃうんだな・・・。

 

 

 

たまに着替え(機種変更)て  気分を変えてみたり

 

だけど 

好きな人からのメール、消せないで保護してたりw
・・・いつか消えてなくなっちゃうのにねw


 

 

どの国に 体に生まれるのかわかんないけど
死んで 魂だけになって 
でも 次生まれ変わる時 どんな人になって
どんな思い出が 記憶として残るのかな・・・って。

 

 

 人も携帯も 相性のいいものに出会えるといいな・・・

 

また 今夜もオチのないお話。

 


2008-02-12 00:03  nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

kinako

携帯、正月明けに壊れ、修理に出し、復活後また壊れ…、
現在2度目の入院中で、昨日退院の連絡を受けましたー!
代替機を借りたのですが、使いづらくて、
やっぱり慣れ親しんだあの子に早く会いたいですW

あの中のカード、ホント魂みたいですね。
携帯は思い出がいっぱい!本人よりもの覚えがいい…
by kinako (2008-02-12 01:43) 

トーマ

おいらは機能に憧れてすぐ機種変更したくなってしまいますw
by トーマ (2008-02-12 13:08) 

ショコラ

>kinakoさん

携帯って、当たりハズレありますよね・・・。
私も一度、買ったすぐに壊れた上、どうにもこうにも使いにくかったので
(´・ノω・`)コッソリ 6万円出して買いなおしましたよ・・・。
今思えばコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!いですが・・・w
代替・・・ダメですよねw
あの子・・・そうですね!分身でもありますよね!!

!!思い出・・・メールや写真に当時の彼氏との思い出が(´-`).。oO
今までの携帯をみると それぞれの思い出が蘇りますね!w
by ショコラ (2008-02-12 23:52) 

ショコラ

>トーマさん

トーマさんは 新しもん好きですか?w
パソコンや携帯は 日々機能が進化していくので
決めドキが難しいですよね・・・ (>_< )

私も年末にワンセグ携帯に買い換えたんですが
DoCoMoは買い方が変わって・・・
理解するまでにすごく時間が掛かりました_| ̄|○
by ショコラ (2008-02-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。