SSブログ

L'Arc~en~Ciel ~THEATER OF KISS TOUR  2007-2008 ~ Liveレポ(スタンド編) [レビュー♪~(´-`).。oO]

さあ---!!とうとう行ってきましたよ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

初参戦のL'Arc~en~CielのLive・THEATER OF KISS 福岡2days!!

 

まず、2月16日・第1日目は スタンドS 1列目 9番

 ・・・最初、席の場所を全然知らなくて あとで調べたらなんと!!

 

                      ↑ ここ(赤い私)   

 

 

                        _| ̄|○

 

・・・よく 天皇陛下が、なにかの式典とかで 手を振ったり、座って観覧されている?ような

2列しかない遠ーい席。

誘った友人に申し訳ないような気持ちになりました・・・

 

しかも!愛しのKenちゃんと私の距離は・・・遠い・・・遠すぎる・・・(TдT)

 あんなに背の高いKenちゃんがちっちゃく見える・・・

Kenちゃんのそばのスタンド席がよかったよー(´・ω・`)ショボーン・・・

 

 

 そんなこんなでLiveのオープニングの場内アナウンスが。

 

 

 「ただいまより シスターズ オヴ キス を開演いたします」     

 

 

(゜д゜)え?   

 

 

 

   姉妹   で 接吻

シスターズ オブ キス???

・・・そんな卑猥で萌えそうなタイトルだったっけ??w

まあ、これは アナウンスのお姉さんの間違いだったようでwwこんなこと、あるんですねw

(怒られただろうね・・・w)

 

 

 と、ここで セットリストをご紹介!

うさぎMC(声:ジャイアン&スネオ)

 ・SEVENTH HEAVEN

 ・and She Said

 

☆メドレー

・Killing Me~New World~Driver's High

 

(hyde MC)

「ラーメンの豚骨スープが 獣臭」

「無理やりな 博多弁」等

 

Driver's High~浸食 ~lose control~Promised land~AS ONE~STAY AWAY

・接吻

・bye bye

・Spiral

 

(ハグハグシエルちゃん CM)

 ※ お姉さんが 木陰でアンパン?バージョン

 

・DAYBREAK'S BELL

・ALONE EN LA VIDA

・砂時計

・海辺

・MY HEART DRAWS A DREAM

 

(Kenちゃん MC)

「朝の11:30からラーメンを食べに」

「ラーメンの女性チャンピョン??を無事、見分ける」

「もちろん 替え玉して食べてきました」等

 

・DRINK IT DOWN

・REVELATION

 ・Pretty girl

・Link

 

~ここで1万人 WAVE!!~

私の席からは本当にマリンメッセの席全体が見渡せて・・・

1万人超の あの一体感!!・・・WAVE

 

・・・とてもいいものを見せて頂きました!

あの場所に居た 一緒にWAVEした皆さん どうもありがとう!!

すごく感動しました(TдT)

この時、ここの席でよかったかも!?って思えました。

友人も「ゆっくり落ち着いて見れてよかった」と言ってくれましたし・・・。ホッ(´。`)=3

 

【P'UNK~EN~CIEL】

 ・夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]

 ・I Wish

 

 

L'Arc~en~Cielに戻って

・THE BLACK ROSE

・READY STEADY GO

・Shout at the Devil

・雪の足跡

 

(hyde MC)

・Hurry Xmas

 ※ 頑張ってメモりましたが トコロドコロわからないところは mixiから拝借致しましたw

上部はあまり音響がよくないのか・・・ちょっと 音が聴き取りにくく、耳が痛かったです。

 

 

 hyde・・・もうね。麗人!

あの大きなスクリーンで40手前であんなどアップに耐えられるなんて・・・

「綺麗なお姉さん以外のなにものでもない!」と思いました。

Liveに行こうか迷ってる私に、知り合いのお姉さんが一言

 

「hydeが劣化する前に 一度見ておいで」

 

この言葉も あ、Live行ってみようっかな?って思った発端でもあります!w

でも、当分、劣化はなしですねwこれからは渋くなっていくんでしょうな・・・

声量もすごい!!

 

teちゃんは・・・「お 女の子??!」っていう印象でしたw

スカートだし・・・髪も女の子っぽいしw

(´-`).。oOあれは・・・彩名ちゃん プロデュース?なのか??

 

ユッキー・・・ほんとにほとんど喋らない 寡黙な人でしたwだけど ほんとにパワフル!!

黙々とリズムを刻む・・・

 Kenちゃんが P'UNK~EN~CIELで 必死にドラムやってるのを見ると、さらに実感できますw

(けど Kenちゃんの その必死さがかわいらしくてたまらない(*´ω`*)ポッ )

一度だけでも、P'UNK~EN~CIELのKenちゃんを見て見たかったのですごくうれしかったです!

 

 で、たまに じーっと双眼鏡で Kenちゃんをウォッチング!レンズの向こうに 憧れのあの人が・・・

 

ニコ(´∀`)ニコと とても楽しそうにギターを弾くKenちゃん・・・素敵過ぎる(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

この人の存在は 私にとって癒しであります!!   

 

最後に、1日目のLiveで 一番感動した曲は 意外なことに 「Link」でした。

なんか・・・あの歌詞が 今ハマっているドラマにリンク(「Link」だけに)してしまい

その場面が浮かんできて、それを思い出すと・・・泣けてしまったのでした(TдT)

 あまり好きなタイプの曲調ではないのですがね・・・。

これが 生Liveの魔力なんでしょうか・・・ 

 

いやー、Liveって いいもんですね(*´ω`*)ポッ

 

 

2日目は また近日(`・ω・´)ゞ


2008-02-19 03:03  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

EASYROCKER

ラルクの生ライブとは、良かったですねー!(^_^)
「Kenちゃんが P'UNK~EN~CIELで 必死にドラムやってる」って、自分も逆のパターン、ライブでやった事があります(本職ドラム→副業(笑)ギター)

同じメンバーとは思えない演奏ができて(爆笑)楽しいんですよね!(^o^;)
by EASYROCKER (2008-03-30 02:28) 

ショコラ

EASYROCKERさん はじめまして!!・・・ってw
知ってる人ですけどねww
(・ω・)(._.)こくり! お金も時間も掛かったけど、思い切って行ってよかったです!

私も Kenちゃんギター、買ったんですけど(ご存知ですよねw)・・・
やっぱり弾けません_| ̄|○ 指導者が居ませんしね・・・(TдT)
しかも、5弦切れちゃってそのまんまil||li _| ̄|○ il||li

改めてギター弾ける(ドラムも!)は(・∀・)カコイイ!!&|・`ω・) ス・スゲェ…と
目の前で確信しました(`・ω・´)ゞ

・・・本当は次の日の アリーナ編も書かないとだけど・・・
もうちょっと、待っててください_| ̄|○
by ショコラ (2008-03-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。