SSブログ

創作意欲が沸々と・・・其の1・不器用な私がクロネコヤマトメール便用黒猫アドレススタンプを作ってみるテスト! [格闘!ハンドメイドコーナ-(。っ・ω・´)っ]

最近・・・なぜかいろんなものが造りたくて作りたくて たまりません!!(´-`).。oO悶々!!!

さて 今日はその第1弾!

NEC_2006.JPG
行きつけの本屋さんで、この可愛い(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン~なスタンプに触発された私は・・・・




衝動的に
NEC_2019.JPGNEC_2020.JPG

こういうものを買ってしまい・・・



日頃、探してるけどなかなか無い、メール便用のアドレススタンプを作ることにしました!
クロネコだけに 黒猫をあしらってみるとします。


NEC_1861.JPG
はいはい、出番ですよ!


・・・って 今回は細かいのでこれは使いませんw (・_・)ノ~ °ポイ
彫刻刀の三角刀と切出刀 いずれも小、100均ので充分(*'-')b おK!

NEC_2021.JPG
まず、テンプレを使って下絵を描き・・・






彫ること 約2時間・・・







NEC_2022.JPG

初心者なので 下書きの細部をうまく彫れず こんなにシンプルに_| ̄|○・・・なってしまったけど どうにか彫れますた(;´Д`)ハァハァ


さぁて・・・

NEC_2023.JPGNEC_2024.JPG

どうなることか・・・






NEC_2025.JPG
えいっ!!




才オォ(*・ω・*)ォオ才!!なかなかいいんでないの!?


さらに!封筒に乗っけてみると・・・


NEC_2027.JPG

(´-`) ン!!!悪くない!!我ながら、初心者にしてはいい感じ!!(*´ω`*)ポッ ♡
なかなか味があるでしょ??w





まあ・・・第1弾は 大成功!ってことでww

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ









2008-07-15 01:53  nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

ミィ君

すごい…自分で作った作品て、本当にいとおしいし、可愛いですよね。
こんなスタンプがついたお手紙や荷物が届いたら、嬉しくなります。

彫る部分がこれだけたくさんだと、手も手首も疲れたのでは?
ゆっくりほぐしてあげて下さいね。
仕上がりを見たら、それだけでほぐれたかもしれませんが^^

自分で物を作り出す…ということがほとんど出来ない私は、本当に尊敬します。
今回は使われなかった大工道具さんたちに笑ってしまいましたが(笑)
by ミィ君 (2008-07-15 07:58) 

kinako

こんばんはw

手作りスタンプ!彫ったのですね! (p´ω`)b プリチーnice♪
素っ気ない封筒に押しても、素朴な味わいがでますね。

こんな手作りスタンプの暑中見舞いが届いたら、うれしいですねー。
そうか~、メール便だから黒猫なんですね(笑)
>格闘!ハンドメイドコーナ-(。っ・ω・´)っの、
カテゴリー名も笑わしてもらいましたよw


by kinako (2008-07-15 23:30) 

NO NAME

すごーい!!
こんなのあるんだ~♪しかもパールってば器用~♪
封筒の宛名も最近はパソコンで出しちゃったりしてるけど、こんな手の込んだ封筒を受け取った人はうれしいだろうね。
超不器用な私にはけして出来ない技ですよ

by NO NAME (2008-07-21 21:52) 

みさ

あれ?上のコメント名前が入ってないねil||li(A´・ω・)アセアセ
これ私です( ´艸`)ムププ
by みさ (2008-07-21 21:53) 

ショコラ

皆様、・・・コメントが今頃になってすみません_| ̄|○

>ミィ君さん

今、このスタンプ、大活躍中です!
さらに、この上に厚めのコルクを貼りつけて、さらにグレードをUpしましたw
・・・もし、ご希望でしたら、年賀状はコレでw
by ショコラ (2008-08-31 23:47) 

ショコラ

>kinakoさん

残暑お見舞い申し上げます・・・(遅っw)
褒めてくれてありがとう(*´ω`*)ポッ

(*゚0゚)ハッ!!・・・暑中お見舞い、送れませんでした_| ̄|○
kinakoさんもご希望なら、これで年賀状を・・・w

あ!今日、また、そのハンドメイドコーナーのネタを投下しておきましたからねw

by ショコラ (2008-08-31 23:52) 

ショコラ

>みさちゃん

んふふw
(´・ノω・`)コッソリ ここで私をパールと呼ぶのはみさちゃんだけなので
お見通しですww(ΦωΦ)ふふふ・・・・

だいたい不器用なんで・・・実際見ると、めっちゃ雑だよ_| ̄|○
最初、オークションに出すために!って思ったけど
オークションで見てみるとみんなすっごく上手だし
買ってみると・・・もうなんか 感動するよ!
私のは・・・正直商品になりません(´;ω;`)ウゥゥ


あ!じゃ、みさちゃんには来年の年賀状の宛名はコレでだしちゃおかなw
by ショコラ (2008-08-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。