SSブログ

「赤と黒のケーブルを持った鹿児島出身の神様に起こされる」の巻 [不思議な話(( ;゜Д゜)))]

昨日から今朝にかけて 
50km離れた熊本市内まで、mixiで参加しているカラオケコミュのオフ会に行ってきました!

私は普段、カラオケは1人で長時間(5~8時間)か、特定の友人2人で行くことが多いんですが
たまには 多くの人の歌を聴いて 勉強すること
そして 人と接することも大事かな、と。

そしたらなんと!その数30人・・・。参加者最多記録だったようで
その中に、同じ町内の同級生の妹が混じってたり(!!)
大分・宮崎からの参加者もいて、すさまじいカラオケオフでしたw

でも、L'Arc~en~Cielや椎名林檎で
「ラルク祭」「林檎祭」と連鎖しかなり楽しいオフとなりました。
音楽をはじめ 共通する趣味を持つ人たちとは すぐに打ち解け、仲良くなれて・・・
そして、みんなほんと良い方ばかりで
改めて「音楽に国境(県境)はない!」と確信しました。


さて・・・夕方7時から明け方5時まで歌い、
帰路の途中の 馴染みのガソリンスタンドでガソリンを入れて帰らなければならなかったので
(=_=) ぼぉー・・・・と虚ろ、だけど、しっかり気を持って運転して、目的地まで着きました。


ガソリンスタンドの開店時間はA.M.8:30
着いたのが A.M.6:00なので 2時間半程、そばのネットカフェの駐車場で仮眠することに。

疲れていたのもあって 私は即、深い眠りについたようでした。


・・・すると


「コンコン!」

車の窓を叩く音で目を覚ましました。


「(。´-ω・)ん?」


・・・そういえば眠る前に 少し離れた場所に 無人のパトカーが停まってたなー・・・警察かな?
とか、ぼんやり思いながら目を開けると 眼鏡を掛けた男性がにっこり。


???


一応、ハーフケットを掛けて寝ていたので たまたま覗きこんだ人が 
(生きてるかどうか)安否確認してくれたのかな?
とか また、ぼんやりと思いながら


「はい?」と応えると

「バ ッ テ リ ー あ が っ て ま せ ん か ?」

と初対面の私に急に恐ろしいことをおっしゃるので
( ゚д゚)ウソォーン?!と思って慌ててエンジンを掛けるべく キーを捻ってみると・・・

あの私のトラウマ(※)になった 


「スカッ」という感触。


捻っても 手応えはなし 音はなし・・・


il||li _| ̄|○ il||li

ライトを点けた覚えはないのだけど・・・なぜかスモールライトが
点いたままの状態になっていてそれに気づかずに眠ってしまったようです・・・。


「ああああ!・・・あがってます!」


そう応えると、またその男性は、にこっとして 鹿児島ナンバーの自分の車をそばに持ってきてくれました。

そして なんと!車から赤と黒のブースターケーブルを持ち出して、
手際よく繋げようとしてくれているではありませんか!

2153077845.jpg

しかしまた そこからトラウマが。



私の車のボンネットが開かなーい il||li _| ̄|○ il||li
ま、マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

(※)のトラウマとは・・・

説明しよう(o^-')b!

・・・話せば長くなるのですが
以前も、同じく熊本市内で バッテリーがあがってしまい、今朝と同じような経験をしたのですが
その時、ボンネットをあけるポッチのプラスチックが崩れてて
わずかに残ったネジをプライヤーで挟んで引いてあけていたんですが・・・
ネジが崩れてなくなってて
私も父も、ネジの長さが残ってたから油断してて・・・
前回挟んであけた時、崩れてなくなってしまったようです・・・
あけらんなくなってて(細いチューブにワイヤーが入っていて、
そのワイヤーを繋がったポッチで引っ張っる構造だそう。
そのワイヤーとポッチの間にあった(今回崩れてなくなってた)ネジが命綱だったのに)
それで 日曜日だったのに 出張修理に来てもらって 
その人たちもかなりてこずってあけてくれて・・・
かなり往生した、

という経験があって その後、ちゃんと ポッチを取り寄せて修理してたんですが


堅過ぎて開きやしませんがなーーーーーil||li _| ̄|○ il||li


その男性も代って引っ張ってくれたんですが ビクともせず・・・
まーた 日曜の朝っぱらから出張修理呼ぶのかーーーーーーーー!と 落ち込んだんですが

こうなったら壊れてもいいや(`・ω・´)!と思って
渾身の力で思いっきり引っ張ったら



「ポーン!」



と、何事もなかったように、乾いた音をたてて開きましたがな!!!

ホッ(´。`)=3

とりあえずよかった。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン


「おお!開きましたね!よかったですね!」 と言いながら、
また ケーブル接続を再開。

その男性の車のバッテリーから命を貰って、私の車のバッテリもー 無事、蘇生しました!
( ・Д・ノノ"☆パチパチパチパチ


「僕、昨日から熊本市内に遊びに来ててw
このネカフェに泊まって、今出てきたら、(この車の)スモールライトが点いてたんで
【あ・・・バッテリーあがってるだろうな・・・】と思って近づいて見たら
中で眠ってらっしゃって、申し訳ないな、とは思ったんですけど
思い切って起こしてみましたw」って言いながら。



申し訳ないなんて・・・

なにをおっしゃいます 神 様 - 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン


あなたのような神様はそうそういらっしゃいませんよ!!


この方が 思い切って起こしてくれなかったら、
私は また「バッテリーあがった」「ボンネット開かない」の
Wトラウマの前に独り泣き寝入りだったと思います・・・。
(あ、でも ガソリンスタンドがあったかwと思ったのは家に帰り着いてからだけどw)

しかも作業中、もう1台、福岡ナンバーのライトが点いたままの車があって
「あれもバッテリー、あがってるんだろうなー」と気にしつつ。
・・・この人、なんて優しいんだ!!

そんな姿をみて、「ちょっとすみません!」と言って 
御礼に、と、近くの自販機にお茶を買いに走りました。
(あいにくのジュース補充中にC・Cさん、すみませんでしたw)


遠慮さてましたけど、無理やり「ありがとうございます、神様!」と言いながら渡して
「エンジン切らずに、あと数分掛けてみてくださいね!」と言って
その神様は また手早くケーブルを外して そして颯爽と帰って行かれました。



鹿児島に足を向けて眠れません。(元々東枕だけど)



はああああ・・・ なんという ビューティフルサ~ンデーーーーーィ♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


・・・まだまだ 世の中捨てたもんじゃありませんね。


2008-04-21 00:49  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kinako

優しい神様が現れてよかったですね。
タイトルを見たとき、なんて不思議な!?と思いましたが、
こういうことだったんですね!
うーん、さわやかな神様ですね。
それにしても、一人でカラオケ(5~8時間)はすごいです!

by kinako (2008-04-22 23:42) 

ショコラ

きなこさん いらっしゃ~い♪(。・ω・。)ノ@
ふふふw
カテゴリーなんにしようかしらん?(。-`ω´-)と悩んじゃってw
>なんて不思議な!?
って思って頂けたんなら、こちらの思うツボです(。-∀-)ニヒ♪
でもほんと!違う場所に停車して寝てて、気づいてもらえなかっら・・・と思うと。
やっぱり神様です(*_ _)人

カラオケは・・・たいがい いっつも独りなんです_| ̄|○
店員さんと顔見知りになっちゃって「お一人様ですか?」じゃなくって
「お一人様ですね!^-^」って・・・受付で言われますもんw


by ショコラ (2008-04-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。