SSブログ

♪(・∀・)☆誕生日おめでとう★(・∀・)♪~ペット編~ [家族( ´д) (д` )]

今日は ペットの犬、パール・♂の5歳の誕生日でした。

       13068768_1425668473.jpg
人間の年齢で言うと・・・36歳!!
・・・あっという間に 越されてしまいましたww


前に飼ってた犬 パジェ朗が2003年5月に亡くなって・・・

その後ずっと子犬を探していました。
そんな約2ヵ月後のある日、
「新聞の譲ります欄に 『犬を譲ります』ってのが載ってるよ」
と 会社の先輩が教えてくれたので
2003年の7月17日
家から30~40km離れた町まで パールを貰いに行きました。

その時、誕生日は?と聞いたら 6月5日に生まれました、とのことだったので
どうやら今日が誕生日のようです。

帰りの車の中ですごく大人しくって・・・
でも 連れてきた日はやはり夜中、キャンキャンと鳴きまくりました。
・・・離れた母犬と姉犬を思い出したんでしょうか・・・。

800018_516831377.jpg 13068768_1947526921.jpg

当時は、こんなに可愛かったんですよ!

この頃は体の模様が白黒はっきりしてて
「子牛」とか「子熊」とか呼ばれていましたw

それからは 自転車のカゴに乗せて、毎日散歩に連れて行きました。
性格は・・・びっちょ(怖がり)で
学校の校庭に散歩に行って ちょっと隠れて様子を見てると・・・

ものすごく キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロして オロオロしていましたw
んで、私を見つけると(●)´`・)ハッ!とした顔をしてして駆け寄ってきてました・・・。
なんてかわいい(*´ω`*)ポッ



さて そんなパールも序々におとなになり・・・

賢くなりました!

13068768_1731171304.jpg
大親友のトラちゃんとプーちゃん

(パールはどうやら機械類が嫌いみたいで
携帯向けられてるのを気づいただけで そそくさと小屋に逃げてしまうので
動画が撮れないのが残念なんですが・・・)
「トラちゃん持ってきて!」「プーさん持ってきて!」と言うと
ちゃんと識別して持ってくるんですよ!!
( ・Д・ノノ"☆パチパチパチパチ

そしてなにより!
私が夜中 どんなに遅く帰っても 
玄関の前にきれいに座って ちゃーんと待っててくれるんですよ(*´ω`*)ポッ
暗い中に 座ってるシルエットが・・・
そして近づくと めっちゃ喜んでハァハァ(*´д`*)してくれますw
んで 撫でると 私の手にもたれかかってきます。



・・・犬馬鹿ですみません_| ̄|○


13068768_545156233.jpg
さて そんなパールに 今日は唐揚げをプレゼントとしてあげてみました。



13068768_2482553844.jpg
カメラを警戒しつつ・・・




13068768_1536615788.jpg
やっぱり ぱくっ!

そして私は唐揚げをえさに パシャっ!



13068768_761659255.jpg
・・・当然の如く、食べたらそそくさと小屋に逃げ帰りました。


唐揚げ貰って嬉しいけど 写真撮られてなんか悲しい・・・みたいな
複雑な表情でしたw(*_ _)人ゴメね、パール。






パールは・・・何年生きてくれるかな??
犬って 10年前後で・・・先に逝かれちゃうことばっかりで悲しいけど
やっぱりペットって もう家族なんですよね。
帰るといつもいてくれてそして癒してくれる、ありがたい存在。
家の家族みんな、パールを大好きだし、愛してるよ!ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!


いつまでも そばに居てね+゚*。:゚+(人*´∀`)♡ (・^^(●)


2008-06-05 22:33  nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kinako

カワイィ(*´Д`*)w。

小さいとき、ほんと小熊みたいですね!
大親友いい味だしてますね、見分けがつくなんて賢いな~。

「ショコラねえさん、唐揚げくださいな~はふはふw」
つぶらな、たれ目がちなお目々がもうぅ、たまらなか。

家族にしか見せない、警戒心のない顔がいいです♪
忠犬パール君(でしたね…)おめでとう!




by kinako (2008-06-05 23:59) 

みさ

オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ かわいい~♪
私も小さい頃からずっと動物を飼ってるよ。
今まで何度も動物たちとの別れを経験してきたけど、やっぱり悲しいよねぇ。子どもが少し手が離れて拾った犬と猫を飼ってるけど、それがいなくなったときのことを考えると悲しくなります。
ずっとずっと長生きしてほしいよね

パール!!誕生日おめでとう♪(ФдФ)ノ@ニクアゲル
by みさ (2008-06-06 00:12) 

ミィ君

一緒に何年も暮らしている…それはもう家族です。
我が家でも犬が飼いたいと子どもらがうるさいのですが、マンションの4階なので今の所諦めています。
本当はペット禁止のマンションのはずなんですが、結構みなさん飼っているので、我が家もいつかは…と思っていますが、今の所動物は3匹(大きいのも入れたら4匹)で十分な私です(笑)

実家で柴犬を飼っていたのを思い出します。
母は、「子ども等の中で一番言うことを聞いたのは柴犬だった」と今でも言っています(笑)
私達の名前を呼ぶ時も、まず柴犬の名前が出て、それから私の名前がやっと出てきます(笑)
15年くらい生きてくれていましたが、最後は白内障で目も見えず、痴呆も出てきて、昼夜逆転して夜中に吼えるので、薬を飲んでもらって強制的に眠らせていたようです。
それでも、思い出すのは、やっぱり可愛い頃。
両親は「今飼ったら最後まで面倒観れるかどうか判らないから…」と言っています。

パール、お誕生日おめでとう。
いつまでも可愛く、やんちゃで元気でいてね。
by ミィ君 (2008-06-06 21:28) 

ショコラ

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ みなさん!どうもありがとございます!!

>kinakoさん

('-'*)エヘ♪かわいいでしょ??w
特に トラちゃんは 1番の親友で
たまに噛んだまま ぽーんと遠くに飛ばしたりしています!w
(・・・この行為、親友にすることかどうかw)

・・・なんか、こうして見ると
パールって 中村雅俊みたいな顔してますねwタレ目でw
5歳の割には 老けてますねww


>みさちゃん

('-'*)エヘ♪ ありがとうw
ペットって いつか死んじゃうけど・・・でも また飼っちゃうし
やっぱり 家に居て欲しいと思うよね・・・。
子供にとっては、情操教育にも良いと思うしね。

友達も 前飼ってた猫が居なくなって・・・
家族中、会社休んで捜索したってw
でも 気持ちわかるし、それがずーっと続く(=それがいなくなったときのことを考える)と・・・
本当に悲しいね(´・ω・`)ショボーン

今、家族みんな、心から可愛がっているから
悔いが残らないくらい これからも可愛がりたいし

パールも 「愛されてるなー」って思っててくれたらいいな(´-`).。oO


>ミィ君さん

家族・・・ですよね!!!
私的には 弟みたいな感じですw
私の昔の友人も、町営団地の3階で 猫2匹飼ってましたw
泊まりに行ったら・・・夜中走り回っておりました_| ̄|○
・・・それを考えるとやっぱり 下の階の人たちは 迷惑でしょうねw

家の近所に 柴犬を飼ってる方がいらっしゃいます。
柴犬もすごく忠実ですよね!
うちも母もすごく世話を焼きますw孫扱いですww
15年!!長生きですね!!すごく大事に飼われたんでしょう。

うちも、もう、パールで最後だ、とみんな考えているようです・・・。
by ショコラ (2008-06-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。